折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 四年後の現日本代表

<<   作成日時 : 2018/07/18 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 まず2022年終了時で、現代表の満年齢を見てみよう。ちなみに終了時としたのは誕生日がいつとか調べるのが面倒だから。カタールW杯は11月などと言われているのでそんなに変わらないだろう。

______大迫32

___乾34_香川33_原口31

____柴崎30_山口蛍32

長友36_昌子30_吉田34_酒井宏32

______川島39

ベンチスタート
岡崎36 東口36 槙野35 宇佐美30 武藤30 大島29 遠藤航29 植田28 中村航27

代表引退
長谷部38 本田36 酒井高31


 長谷部が代表引退を表明しているので、長谷部のところに山口蛍を入れた。
 若い選手のうち誰が代表に入ってくるか、と予想している人が沢山いる。だが現代表選手の実力を追い越してもらわないと入れ替わる意味はない。誰も追い越さなかったら四年後の代表はこうなる。
 実際は追い越すよりも、怪我をして休んでいる間に切り替わるパターンが多いかもしれない。内田→酒井宏がそうだった。

 全部入れ替わるというのも考えにくい。それにロシアW杯がどうだったかは誰かが伝えないといけない。現在のレギュラー11人で残るのは3人から5人くらいだろうか。つまり6人から8人くらいが入れ替わると私は見ている。
 誰が入ってくるかの前に誰が残るのか、そこから考えてみるのも面白いのではないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四年後の現日本代表 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる