コパ・アメリカ辞退

 残念です。
 個人的には、行ける奴で行けばいいんじゃね、集めた奴がレベル低いんなら負けて帰ってくればいいよ、と思っていました。
 協会の考えとは違いました。

 いや、協会は地震の少しあとぐらいから、もうやめる気満々のような気がしたんですが。

 ブラッターさんが梯子外したのが決定打でしたね。

 会長が小倉さんじゃなかったらどうなっていたのかな、とふと思ったんですが。
 川渕さんだったら、何が何でも行く、Jリーグ各チームは選ばれた選手を全員出せ、国内ベストメンバーを編成する、と言ったんでしょうか。いや、わかりませんが。
 それもなんだかなと。Jリーグもそれなりに歴史を重ねて、ちょっと待て、スター選手を持っていかれるのは困ると言った時に、話を聞いてくれるような状況に、いや会長になったのかなと。いえ、わかりませんが。
 技術委員長が元FC東京監督というのもね、Jリーグに無理強いする気はしないでしょうね。

 会長が犬飼さんのままだったら無茶苦茶なことになっていたような気がしますが。
 誰かシミュレーションしてみます? 犬飼会長ならどう対処したか。
 外野的には面白かったでしょうね。私はあまり想像したくないです。

 NHKはババ引いたのかな。放映権料ってどういう契約になっていたんだろう。
 日本が出なくても放映してくれるのなら、私は見ますけど。


 いや、本当に残念というか、無念です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック