日本2-1グアテマラ コンダクターの不在

森本 俺が点を取る
乾 俺が点を取る
本田 俺が点を取るに決まってるやないか
香川 僕が点を取る
橋本 俺が点を取る
槙野 俺も点を取る
橋本 俺が点を取る
長友 俺が点を取る
駒野 あわよくば僕も点を取る
岩政 セットプレー時は俺が
楢崎 納得がいかない

 シュート意識が高いのはいいのだけれども、シュート意識ばかり高いのもどうかと。
 この試合はほとんどの時間、コンダクター(指揮者)がいなかった。だから、こんな試合になったのだろう。後半38分、憲剛が入ってからようやく流動性が出てきた。

 俊輔と柳澤連れてこい、と。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

デニス
2010年09月09日 12:16
やっぱり遠藤憲剛のどちらかが居ないとうまくまわらないですよね。
この二人がブラジル大会まで健在なら良いんですが、後継者を育てるのは急務ですね。
本田はボランチでも一流だと思いますが、やっぱり前で使いたいですし。
家長はコンダクターの素質があると思います。キープ力は本田と双璧だし、ボールも捌ける。フィジカルは遠藤憲剛以上だし。
あと昨日のナビスコ杯でも活躍した川崎の田坂は成長著しいですし、いいもの持ってますがコンダクタータイプではないかな。でも代表で使ってみる価値はあります。ザッケローニ監督も見に来てたし意外と直ぐに代表入りするかも知れません。
水谷秋夫
2010年09月09日 19:49
 時にはテンポを遅らせたり、ゴール前でフリーの味方にパスしたり、すぐ打たないで切り返してみたりも必要かと。シュートシュートばかりだと相手も慣れてくるみたいですね。代表戦でこんな感想を持つようになる日が来ると思ってはいませんでしたが。
 家長はいつの間にかマルチプレーヤーになりましたし、いい案だと思います。田坂は確かにちょっと違うかも。
 でも、中田英・俊輔・遠藤らがいた時期が長かったから慣れていないだけで、今後はコンダクターなどいらない、という方向に行くのかもしれません。新監督がどうするのか、興味深いところです。

この記事へのトラックバック