折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン1−0イラン、デンマーク1−1豪、仏1−0ペルー、クロアチア3−0アルゼンチン

<<   作成日時 : 2018/06/23 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スペイン1−0イラン 54分から違う試合
 スペインは初戦引き分け。イランは勝利。そしてスペインのほうがレベルが高い。ということでイランは守り倒して引き分けを狙いに行った。それは54分間成功した。スペインが攻め続けたが0-0が続いた。
 54分スペインの得点は偶然が働いたもので、アナウンサーは最初オウンゴールと言っていた。実際はレザイーアンの蹴ったボールがジエゴ・コスタに当たってゴールインしたもので、ジエゴ・コスタのゴールとなった。
 その後はイランも攻めるようになった。もともとイランは他のアラブ諸国と違って守り倒す気風ではない。つまり通常に戻った。いくつか好機もあったが、残念ながら無得点。ネットを揺らしたと思った場面はオフサイド。
 3試合目、イランはCロナウドのポルトガル相手に勝ちに行くことになる。


デンマーク1−1オーストラリア 前後半違う試合で痛み分け

 前半はデンマークが良かった。先制点は7分。ヨルゲンセンがセンターバック二人の間でボールを受けた。センターバックが寄ってきた。オーストラリアの左センターバックと左サイドバックが空いた。そこにヨルゲンセンはトリッキーなパスを出した。走り込んできたのはエリクセン。4バックが真面目に守っている所を二人で崩し切った。
 守ってもデンマークはボールホルダーへの囲い込みが早く、オーストラリアをなかなか自由にさせなかった。これはデンマークが勝つのだろうと思った。
 しかしVARでハンドがあったとされオーストラリアにPKが与えられた。38分ご存じジュディナク「食事をするとき、髭は邪魔にならないの?」 が決めて同点。
 後半は打ち合いになった。その打ち合いではオーストラリアのほうが動きが良かった。しかしデンマークGKシュマイケルが見事なセーブを見せた。結果は痛み分け。
 なお、オーストラリアFWナバウトが肩を痛めて交代している。一番痛かったのは浦和レッズだろう。


フランス1−0ペルー 強いフランス

 勝ち点0のペルー。もちろん勝ちたい。そこで気になるのはペルーが攻撃的に来るのか、それとも守り倒してどこかで1点を奪いに来るのかだ。ペルーは前者を選んだ。そのほうが見ている方は面白い。
 オーストラリア戦で勝ったが、はっきりしないサッカーだったフランス。監督はデシャン。この名前を聞くと伊東輝悦を思い出す。沼津で元気にやっているだろうか。
 ペルーは打ち合いに出たがフランスの守備が堅く、前半の決定機はGKの股間に打ち込んでセーブされたシュートがあったぐらいだった。一方のフランスは34分、ポグバがボールを奪ってジルーがシュート、それが逆サイドのムバッペの前にこぼれてきてゴール。世界的な大スターたちの活躍。
 ペルーは後半開始から二名交代してさらに攻めようとした。しかし惜しいミドルシュートがあったぐらい。守ろうとしたフランスは堅い。特にレスター優勝の立役者、カンテのボール奪取能力が効いていた。
 フランスはこの試合でらしい強さを見せた。これでグループリーグ突破。ペルーは2敗で敗退が決まった。


クロアチア3−0アルゼンチン 呆然

 ナイジェリア戦でのクロアチアが良かったので、アルゼンチンに勝つことは有り得ると予想していた。しかしこんな展開になるとは思わなかった。
 前半は互角だった。アイスランド戦ではメッシに遠慮していたかのようなアルゼンチンも、攻守がスムーズになっていた。クロアチアは鋭い出足によるプレスで対抗していた。
 そこに53分、カバジェロがバックパスを蹴り損ねるというミス。そのボールにレビッチがボレーでカバジェロの頭上を越えるという実は難易度の高いシュートを決めた。アルゼンチン選手もマラドーナも呆然としていた。
 その後にモドリッチのミドルシュート。カウンターから裏を攻略してラキティッチのゴール。3-0の大差となった。
 クロアチアはもはや優勝候補である。一方のアルゼンチンはグループリーグ敗退の危機にさらされた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペイン1−0イラン、デンマーク1−1豪、仏1−0ペルー、クロアチア3−0アルゼンチン 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる