折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜映画サイト CMを飛ばせない映画

<<   作成日時 : 2017/09/28 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前にも書いたが、私は膝痛対策の筋トレをしながら映画番組を見ている。となると放送中の番組を見ることはまずない。録画したものばかりを鑑賞している。
 録画するのはNHK-BSで放映されたものが最も多い。だが民放の番組もある。民放から録画したものには当然CMがある。民放のBS録画は通販CMがかなりの割合を占める。はっきり言って退屈なのでCMを飛ばして見ることが多い。

 ただし、「つまんねえな」という映画に当たることもある。そうした時はCMを飛ばさずに見てしまう。もう通販CMを見ていたほうが面白いのではないかと。
 他に、つまらないわけではないのにCMを飛ばさない映画もある。一部の恋愛映画だ。気恥ずかしくなるような描写が続くと、ついCMに逃げたくなる。
 例えば「タイタニック」はそういう映画だった。
「私、飛んでるわ、ジャック」
「うん、わかった。CM行こうか」

 さて、つまらないわけではない、気恥ずかしくなるような場面もない、しかしCMを飛ばせない。そんな映画を先日見てしまった。
 松坂慶子主演、「死の棘」
 岸部一徳演じる夫の浮気に苦しんだ妻が、夫を責める。
 この時の松坂慶子が鬼気迫る熱演だった。彼女は時間が経つごとに狂気に染まっていく。あまりに厳しい追及に夫は自殺未遂騒ぎまで起こす。それでも妻は容赦がない。115分間、夫を責め苛み続ける。そういう映画である。
 CMになるとほっとした。健康サプリメントのCMがどれだけ憩いになったことか。

 名作だ。お勧めする。
 ぜひ私と同じ気持ちを味わってほしいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曜映画サイト CMを飛ばせない映画 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる