折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS シリア戦・イラク戦日本代表メンバー発表

<<   作成日時 : 2017/05/26 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GK: 川島・東口・中村航
DF: 長友・槙野・宇賀神・吉田・酒井宏・酒井高・昌子・三浦弦
MF: 今野・倉田・香川・加藤恒・山口蛍・遠藤航・井手口
FW: 岡崎・本田・乾・大迫・原口・久保・浅野

 東口・中村航・宇賀神・三浦弦・加藤恒・井手口・乾が選ばれ、西川・林彰・森重・植田・清武・高萩・宇佐美が外れた。
 東口は怪我が無ければUAE・タイ戦で選ばれていたと思うので意外性は無い。西川はこのところ調子が悪かったのでやむなし。林彰を外して中村航は少々意外。林彰はF東京で活躍しているが、ハリルホジッチ監督には中村航が上に見えたのだろう。

 宇賀神の選出は不意打ちだった。もちろん実力者なのだが、彼がサイドバックをしているイメージが持てない。三浦弦にそれほど詳しいわけではないが、G大阪のセンターバックに割って入ったのだから良い選手なのだろう。植田を外したのは好みの問題に思える。森重は調子が悪いのは知っていたが、ここまでレギュラーだったからベンチにも入らないのは意外だ。

 今野はそもそも試合に出られる状況なのだろうか。出られるかもしれない、くらいの状況でも呼びたい選手なのだろう。
 清武や高萩は怪我があって安定しなかったからやむなし。井手口はこの世代の中心選手なのだからこれを機会に定着してほしい。

 本田の選出はタイ戦を真剣に見ていた人には当然だろう。
 宇佐美は前回選ばれたのが不思議なくらいだったから乾が入るのは当然。乾の足首が重傷なら? 学を入れて欲しいところだが学も怪我が多いので難しいだろう。浅野はスピード枠だ。どうしても足が速いフォワードが一人欲しいらしい。

 さて、加藤恒平である。
 彼が選ばれたこと自体は、ハリルホジッチ監督が以前言及していたから不思議ではなかった。もちろん私は知らない選手だが……、と思っていた。
 ただ、2012年にJ2の町田でプレーしたというので、おや、と思った。調べてみたら、私は彼が出場した試合を見ていた。2012年7月8日、町田-甲府戦だ。試合は0-1で甲府が勝利している。
 この時の加藤だが、全然覚えていない。甲府がダヴィの得点で先制し、かろうじて逃げ切った試合だ。しかし町田の選手で誰が出ていたかというと、今となっては平本一樹がフォワードとして先発していたことと、戸田和幸が途中出場したことぐらいしか覚えていない。
 加藤は町田にいた頃からいい選手だったよ、あるいは町田にいた頃は大したことはなかったよ、などとプレーを覚えていたならば、ここで自慢できたというのに。
 それが非常に残念でならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリア戦・イラク戦日本代表メンバー発表 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる