折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS SBS杯 静岡YH1−1(PK4-2)U-19日本代表 4年後の不安

<<   作成日時 : 2016/09/06 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 SBS杯はU-19の国際大会で、スロバキアとコスタリカを招待して行われた。スカパー無料の日に放映されていたのだが、この年代でどんな日本人選手がいるのかと静岡-日本の試合を視聴した。
 U-19日本代表は大学生が一人でほぼU-18で出ていた。プロは1名で大分トリニータの吉平のみ。静岡YHは静岡県内の高校・Jクラブユース・JFAアカデミーの選手で構成されていた。4年後の東京オリンピックでは主力となる年代に当たる。

 前半眠かった。
 特に日本代表がひどかった。ボールを後ろで回してばかりで前へ運ばない。ボールを失うのを恐れているばかりのように見えた。34分、こぼれ球に反応した遠野が決めて静岡先制。その後も日本代表は眠くなるパス回しを続けるばかりだった。
 監督の指示かと思ったら日本代表の内山篤監督は不機嫌そうにしていたそうだ。内山監督の名に聞き覚えがあったのだが、磐田で2007年途中から2008年途中まで監督をしていた人である。

 ボールの奪い合いに、がつがつ行くようになったのはようやく60分ぐらいから。40分ハーフなので日本代表には敗北が見えてきた時間帯である。それで静岡ゴール前で日本代表はようやくプレーできるようになって79分、シュートのこぼれ球から吉平が決めた。同点。
 延長はなく、PK戦で静岡が勝利して終了。

 あまり印象に残った選手はいなかった。
 静岡YHはコスタリカに勝ちスロバキアにPK負けして2位で大会を終えた。日本代表はスロバキア・コスタリカに90分で負け最下位。優勝はU-19スロバキア。
 この日本代表の試合を見ていると、4年後の東京オリンピックは何も期待できないな、という気になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SBS杯 静岡YH1−1(PK4-2)U-19日本代表 4年後の不安 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる