折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジル2−0日本 既報通りの完敗

<<   作成日時 : 2016/08/01 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本番前最後の親善試合は、マスコミの伝えた通り、完敗だった。
 ブラジル人選手はボールテクニックもさることながら、体幹が素晴らしい。押しても突いても倒れない。体を寄せても何も起きない。
 複数で寄って行ってもボールが取れない。本来ならチャレンジ&カバーでボールを取るのだが。チャレンジしてもかわされるし、それで当たりに行けないからカバーの人は立ってるだけ。だからブラジルがドリブルすると、ずるずると止められずにペナルティエリア内に入られシュートを打たれる。ディフェンスの人数が余っているのに役に立っていない。

 後半にいくらか日本にボールが持てる時間帯があった。その間は中島のドリブルがアクセントになっていた。惜しい場面があったが少しボールが流れると、もうゴールキーパーが出てきてシュートコースを塞がれてしまった。
 浅野のスピードも生かそうと盛んに試みてはいたのだが、パスが微妙にずれるともうGKかディフェンダーにボールを取られてしまう。それでも日本のシュートは5本。頑張ったほうではないか。

 このブラジルがグループ1位で抜け、日本がグループ2位で抜けた場合、決勝トーナメント1回戦で対戦する。だが本番で勝てる気は全然しない。
 ただ、このブラジルよりも強いチームはそうそうないだろう。だから勝てるかどうかはともかくとして、、日本はどんな国と当たっても驚くことは無くなったのではないか。
 それくらいか。ここでブラジルと対戦出来た利点は。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラジル2−0日本 既報通りの完敗 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる