折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2(PK4-3)デンマーク 逆境から大逆転

<<   作成日時 : 2016/06/05 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6/3(金)は家に帰ってからこの試合の前半だけを見た。夕食後、日本-ブルガリア戦を見た。日本の勝利後、キリン杯決勝の相手はボスニア・ヘルツェゴビナだと聞いて驚いた。
 ボスニア・ヘルツェゴビナ-デンマーク戦の前半は0-2でデンマークがリードしており、内容も点差同様デンマークが優勢だったからだ。デンマークGKシュマイケル(岡崎の同僚)は安定しており、デンマークのビルドアップはスムーズだった。一方のボスニア・ヘルツェゴビナの攻撃は、中央でもサイドでもノッキングを起こしていて、ゴール前に中々迫れなかった。

 後半を後から見てみると、ボスニア・ヘルツェゴビナの攻撃がスムーズになっていた。特にサイド攻撃が奥まで入り込めるようになり、ゴール前に入ってくるジュリッチが脅威になっていた。ボスニア・ヘルツェゴビナの1点目はそのサイドからのクロスにジュリッチのヘディング。
 なるほどボスニア・ヘルツェゴビナはハーフタイム後に修正して来たのだな、と思ったら話はそんな単純なものではなかった。69分、決定機になりそうだったデンマークの左サイド突破、これをファウルで止めたブラニェシュが、2枚目の警告を受けて退場した。ボスニア・ヘルツェゴビナは10人になってしまった。

 1点差で勝っているデンマークが数的優位を生かしてボールを回し、余裕を持って攻撃するようになった。結果を知らなかったらこのまま終わるのだろうとぼんやり眺めていたところだった。
 時は流れて85分、ボスニア・ヘルツェゴビナは左サイド突破からジュリッチが今度は低いクロスに足で合わせて同点。少ないチャンスを生かした。驚いた。

 PK戦もシュマイケルのセーブで0-1からはじまったのだが、ボスニア・ヘルツェゴビナが逆転。これは勝負強い。日本はこの決して諦めない相手と決勝で戦わなければならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2(PK4-3)デンマーク 逆境から大逆転 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる