折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS CWC開幕戦 マグレブ0−0(PK3-4)オークランド 頑張るオークランドがPK戦勝利

<<   作成日時 : 2014/12/18 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、今日からクラブワールドカップについて書く。現実は準決勝まで来ているようだが、書くのは開幕戦から。開催国王者モロッコのマグレブ・テトゥアン対オセアニア王者のオークランドシティ。

 オークランドは繋ぐ意識の高いチームらしい。しかし、CWCに出てくるとそう簡単には繋げない。ただ、この試合では思うように繋げなくても頑張るチームだった。序盤からフォワードがボールを追い回し、マグレブにゴール前に迫られても真ん中をかためてゴールを割らせなかった。
 ただ、繋いでゴール前に迫ろうとしたが、ゴール前で相手を崩すには至らなかった。

 マグレブは開催地の大声援を受けていた。一人一人のテクニックではオークランドを上回っていた。しかし追い回すマグレブに手を焼いた。決定機の数ではマグレブが優っていたが、肝心のシュートが空高く飛んでいくことが多く、ゴールを割れなかった。結局延長戦でも0-0のまま。
 PK戦でオークランドが勝利したが、それはアウェーで120分間頑張ってプレーした選手達への褒美というものだろう。

 オークランドの左サイドバックでは岩田卓也が出場していた。彼もまた上下動を何度も繰り返す頑張ったプレーをしていた。ただサイドから相手陣内に入り込むまではいいのだが、クロスを上げられていなかった。一度、ドリブルで切り込むプレーがあった。おっ、と思ったが、結局ラインを割ってゴールキックで終わった。
 彼はJリーグでプレーしたいという希望があるようだ。J1は厳しいか。J2なら面白いかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CWC開幕戦 マグレブ0−0(PK3-4)オークランド 頑張るオークランドがPK戦勝利 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる