折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本6−0ホンジュラス 文句なしの完勝

<<   作成日時 : 2014/11/15 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6-0で勝って何も文句はない。
 ホンジュラスが弱すぎたとか言う人もいるだろうが、ここもブラジルW杯出場国だ。エクアドル戦など敗れはしたがいい試合だったと記憶している。相手を貶めてあえて自国を貶すこともあるまい。

 長谷部、内田、遠藤が加わって、ほぼザッケローニさんのメンバーになった。アギーレ監督は4-1-2-3なので1を誰がやるのかが重要になる。ここまでそこに森重、細貝、田口を起用してきた。彼らも決して悪くはなかったのだが、長谷部のクリアボールが2点目のアシストになった場面を見て、結局、長谷部が一番いいのではないかと思った。あのアシストは狙ったものではないそうだが(スポーツナビ)。
 内田は守備と得意のビルドアップばかりでなく、何度かオーバーラップして本田のプレーを助けていた。遠藤のプレーは得点も含めて言うに及ばず。ほぼザッケローニのメンバーで、なぜこんな試合がブラジルで出来なかったのかな、などと思ったほどだ。

 後半、攻め込まれた場面もあったが、危うい場面は少なかった。守備面でも安心して見ていられた。
 乾・豊田も初得点。オプションになり得ることを示した。
 遠藤に代えて柴崎、長谷部に代えて田口というのは、先達を乗り越えていけということだろう。

 アギーレ監督が合宿中ほとんど不在だったので批判を受けていた。しかし、この結果では批判も引っ込むだろう。
 いないほうがよかった? そこまでは言うまい。不在でなければ9-0ぐらいになっていたかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本6−0ホンジュラス 文句なしの完勝 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる