折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS ナ杯準決第2戦 川崎F3−2G大阪(2戦計4-5) なにはともあれ阿部浩之

<<   作成日時 : 2014/10/14 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 G大阪の阿部浩之は89年7月生まれの25歳。奈良県出身。関学大で加茂周の薫陶を受けている。G大阪ではサイドハーフが本職。途中出場が多かったらしいが、先日の鹿島戦では先発出場。73分にリンスと交代している。Jリーグでは現在7得点。
 殊勲はこの阿部だろう。

 1戦目G大阪3-1川崎F、を受けての2戦目。多くの点が必要な川崎Fが90分通して攻撃し続けたゲームだったが、阿部が2得点で川崎Fを挫いた。
 1点目は42分。パトリックとのワンツーでバイタルエリアに入り込み、フリーでゴール右下隅に右足シュート。
 2点目は45分。左サイドからの宇佐美のクロスを中央で斜めに走り込んで受けて左足シュートをゴール右下隅。この時はパトリックがうまく囮になっていた。
 どちらも強シュートではなく、正確にコースを狙ったもの。右左と違う足を使って高い精度を見せた。彼はフォワードではない。しかし落ち着いたシュートはメンタルがストライカーであることを示している。

 川崎Fにしてみれば初戦で2点差をつけられ2戦目で2点取られては勝ち目がない。G大阪は阿部のおかげで決勝に進めた。
 阿部は名前は知っていたが、試合を決められるシュートが打てる男、とは知らなかった。実に見事な活躍だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナ杯準決第2戦 川崎F3−2G大阪(2戦計4-5) なにはともあれ阿部浩之 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる