折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南1−1松本 緊張感あふれる1・2位決戦

<<   作成日時 : 2014/09/09 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 観客13,049人。1位と2位の戦いだけあって、ずいぶん入ったものだ。
 松本の反町監督が湘南の監督だった頃、湘南の曹監督はコーチをしていた。アナウンサーは盛んにお互いの手の内はわかっている、などと発言していた。反町監督のスカウティングで湘南は丸裸、とか。監督同士の駆け引きが面白いですね、とか。
 それはそうなのかもしれないが、やるのは選手だ。ピッチ上でおきていることを伝えきれているのかなと気になった。

 11分、湘南のコーナーキック。ニアに遠藤航が飛び込んで湘南先制。ニアには湘南選手がもう一人飛び込んでいた。ここを狙え、という指示があったのかもしれない。
 18分、松本のやや遠目のフリーキック。岩上の蹴ったボールは左サイド奥へと飛ぶ。多々良がヘディングで折り返してそこに飛び込んだのは犬飼。「たっけぇ〜」ヘディングシュートが決まって同点。
 湘南のポゼッションと松本のロングボール。ボールを持っているのは湘南だが、松本の反撃が厳しく、むしろ松本ペースかなと思われた前半だった。1-1。

 後半は湘南がボールを持ち続けることになった。松本はなかなかボールを奪えない。しかしゴール前を固めて湘南のシュート数(14本)ほどには危うい場面が少ない。
 曹監督は藤田、大竹、熊谷と次々に交代選手を入れるが、反町監督はバランス重視かサビアのみ。試合展開は変わらず、松本は引き分けでよしとしたか、と思えた。結局、その後もスコアは動かず試合終了。

 湘南の足の衰えない攻撃に対して、一瞬でも隙があれば危うかったのだろうが、松本は隙を見せなかった。緊張感あふれる上位決戦だった。
 監督の駆け引きについては、アナウンサーと解説者が声高に話している割には、よくわからなかった。それよりも懸命に攻め、守っている選手達の姿をより詳しく伝えてほしかった、と思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湘南1−1松本 緊張感あふれる1・2位決戦 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる