ひま

 新型コロナウィルス対策のため、Jリーグが中断している。私の頭の中のサッカーも中断している。仕事もプライベートも暇では全くないのだが、私の頭の一部分を占めていた娯楽が無くなった。だから、頭の中に空白部分が生じた気分でいる。
 自分の中の一部分がひまになった感じだ。

 日本は同調圧力の国なので外出するな集団行動はするなと言われると、すぐに右に倣えである。それはそれで仕方がない。私も日本に住んでいる日本人だし。

 今週末はサッカーとは関係なく、独りでスキーに行く予定だった。だが、やめてしまった。
 自分がどこかに遊びに行って新型コロナウィルスに感染するのは自業自得でかまわない気分でいる。しかし、自分が感染させる側に回ってしまった時に
「一人でスキーに行ってずっと一人で滑ってたんですけど、スキー場で昼飯を食った時に感染したみたいです」
などという話は言い訳が立たない気がする。
 せめて家族と行っていたとか、友人と約束していてとかなら、「しょうがない奴だな」ぐらいですみそうな気がする。いや、すまない気もするが聞く人の感覚は違うだろう。

 頭の中のひまを埋めるために、誰もいない景色の良いところに一人でドライブでもしようかと考えている。誰にも会わずに。誰とも話さずに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント