F東京1-1湘南 湘南が勝つかと思いきや

 首位のF東京はこのところ3連勝。湘南は6連敗中。久々のF東京ホーム。となればF東京が勝つのだろうと思っていたら、湘南が勝利寸前まで行ったのだからサッカーはわからない。

 試合は序盤からF東京が押し込んで攻め立てたが、次第に湘南が押し返して来た。雨の中、有利不利があちらに傾いたりこちらに傾いたり。
 先制したのは湘南。36分、左サイドから山田が右サイドにスルーパスを送った。そこに右に開いていた松田が裏を取った。松田のシュートは森重が追いついたかに見えたがゴールイン。

 そこからは攻めるF東京が攻めあぐねた。後半にオリヴェイラが、途中出場の三田がシュートを放つが決まらない。雨のせいもあるだろうが、次第に焦るF東京は長いボールが多くなり、それは跳ね返されて時間が過ぎていった。

 アディッショナルタイムは5分。その4分のことだった。ロングボールを跳ね返されたところに走り込んだのが森重。浮いたボールに足を合わせると、シュートはゴール右隅に放り込まれた。
 終了直前にF東京同点。

 F東京は横浜Mに首位を奪われたが、勝ち点差はわずかに1。湘南は17位松本との勝ち点差を2と広げた。お互いの取った勝ち点1はどのように働くのか。J1は残り2試合。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント