磐田0-2C大阪 フベロ監督の苦い初戦

 名波監督が去り、鈴木監督が去り、フベロ監督が来た。新監督の初戦である。強面の監督だ。だが、強面だからチームも強くなるとは限らない。  試合前のインタビューで、「先制点を取る」と強調していたのが気になった。もちろんサッカーは先制した方が絶対有利だ。しかし、先制点を強調しすぎて、逆に先制されたらどうするのか。もう駄目だと一気にメンタルが…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

仙台1-1湘南 痛み分けなのか幸いにしてか

 久々にベガルタ仙台の試合をDAZNでタイムシフト視聴した。サッカーを楽しもうという気分に多少はなったところだ。少しずつ日常が戻ってきた。  ちなみにタイムシフト視聴しようとしたら、試合終了直後に湘南の選手がインタビューされているところを見てしまった。負けたチームの選手インタビューをするわけがないから、湘南が勝ったものと思った。  …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

大分2-1鹿屋体大、湘南2-3鳥栖 劇的な試合ふたつ

 水谷です。まだ日常でサッカーが楽しめる状態になっていません。  その中で、BGV的に見ていた試合が、それでも印象的だったので、簡単な感想を記しておきます。 天皇杯3回戦 大分2-1鹿屋体大  技術・戦術的には明らかに大分優位で推移していたのですが、大分が試合を決められずにいました。  大分の決定力が落ちているのか、…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more