折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア大会 日本1−2韓国 残念でした

<<   作成日時 : 2018/09/04 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 大然はやはり痛めていたようで練習にも出て来なかったそうだ。
 だから、なぜ痛めた時にすぐ交代させなかったのだろう。理解できない。

 さて、残念でした。
 負けたので試合の詳細を書く気にならない。ソンフンミンが張り切っていた。ウィジョよりも目立っていた。

 まず体が違うなと。
 こちらがU-21で相手がU-23+オーバーエージ3名、背丈も違うのだけれども体の厚さが違う。選手たちは2年間、筋トレをしたほうが良いのではないか。フル代表の日韓戦だとあまり体格差を感じないのは、日本代表の海外組が大男を相手にするために筋トレをしているからかもしれない。

 90分間耐えて延長に持ち込んだところでは期待していた。ずっと圧迫された展開だったが80分くらいから韓国も疲れてきたようで互角の展開になっていたからだ。
 しかし延長に入ってすぐに点を取られてしまった。延長戦に入る直前に少しばかり休憩時間があるのだが、そこで韓国選手たちが疲労回復をしたのかもしれない。
 負けたのは嬉しくないが、1点差に詰め寄ったのは、簡単には勝たせないよと思わせた意味で良かっただろうか。

 韓国は民放三局が生放送で日本はBS一局、それも浦和-C大阪戦が伸びたせいで時間差放映になったのかな? 日本はアジアでの戦いには関心が低い。
 国民の関心が低ければ選手たちも、どうしても勝たなければ、とはなりにくい。それでも勝てるくらい実力差があればよいわけだが、もちろんそうではなかった。

 しかし残念だ。彼らがフル代表になった時に勝つしかない。いや、東京オリンピックで戦う可能性もあるか。これから二年間精進して、次には勝ってもらいたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジア大会 日本1−2韓国 残念でした 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる