日本代表アジア最終予選メンバー発表

 雑な感想をあっさりと。

 川島は試合に出るようになればまた選ばれるだろう。その日が来るかどうかは知らない。

 オリンピック代表の室屋は好きな選手だが、彼がフル代表で出るには酒井宏樹・酒井高徳を越えないといけない。

 日本代表のディフェンダーを眺めながら、なぜオリンピック代表のオーバーエイジのディフェンダーがあの二人なのかを考える。
 まあ、あれだ、あれがまずかったなら代わりに誰、というのも難しい。

 C大阪の試合は見ていないが、そこで代表にふさわしいプレーをしていると監督は感じたから蛍は選ばれたのだろう。
 オリンピックで大島が良いプレーをしているのは見た。その大島が選ばれているように。

 金崎については、そもそもあの試合を見ていないので、「わかるけどあれはいかん」なのか「わからん、さっぱりわからん」なのか区別が出来ない。
 ただ、あれを自分のチームでやられたらかなわん、と代表監督なら普通思うだろう。

 アーセナル(仮)の浅野は次にどこのクラブでプレーするのか。それがいつまでも決まらないなら、ハリルホジッチ監督も彼を選べなくなるだろう。
 この最終予選2戦は浅野のプレーを見る貴重な機会になるかもしれない。

 まだUAE戦のチケットを売っているのか。だが残念ながらその日は仕事で行けない(←本当)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック