日本代表が8月14日に宮城スタジアムでウルグアイ代表と対戦

「(ウルグアイは)個のクオリティーとグループ戦術が高いレベルで融合する強豪国。この試合は我々の成長のためには大切であり、私が強い相手と対戦したいとJFAに要望した」とコメントした。(スポーツ報知

 日本サッカー協会関係者によれば、同監督は「これから(ブラジルW杯まで)の強化試合の相手は大学生相手でもいいくらい。なるべくなら強いチームとはやりたくない」との考えを持っているという。想定しているのはFIFAランク21位の日本より下位あるいは南アフリカW杯の1次リーグで敗退した国とみられる。すでに代表の一部関係者には伝えており、今後は格下相手に足場を固め、ブラジルW杯に臨む。(スポーツ報知)


 上は4月15日、下は2月8日の記事です。
 考え得る解釈はふたつ。

(1)ザッケローニ監督の考えが変わった。
(2)この二つの記事のうち、少なくとも片方は嘘を書いている。

 さて、どちらでしょう?

 どちらかはわかりませんが、8月14日はお盆休みで、私は仙台に帰省している予定です。
 見に行けますね。
 ウルグアイ相手なら見たい人もたくさんいるでしょうから抽選に外れる可能性もありますが。
 ウルグアイは南アW杯4位、コパ・アメリカ優勝。ブラジルW杯予選は苦戦しているようですけれどもネームバリューがあります。現地で見たい人はたくさんいるでしょう。

 宮城スタジアムは行ったことがありませんが、土地勘のある人にしてみたら何であんな所にサッカー場があるのかわからないってのは明明白白で。
 維持費もかかるだろうから、トルコ戦の記念碑でも置いといて建物は壊したらいいのでは、と思っています。

 ただ、どれだけひどいところなのか行ってみないと本当にはわからないから一度行って確認してみたいという怖いもの見たさもなくはないんですね。

 券が手に入ったら、当日、何時に帰れるかわからないと言って実家を出ることになるんでしょう。
 抽選になって抽選に外れて見に行くことができなくなったら、ほっとするでしょう。そういう話です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック