折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス1−0ベルギー 総合力で優るフランス

<<   作成日時 : 2018/07/11 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ベルギーはフォワードとゴールキーパーならフランスに全く劣らない。しかしチーム全体としてはどうか。ディフェンダーと中盤を含めた総合力なら、フランスのほうが上ではないか。
 私の試合前の予想は外れることが多い。しかしこの試合は概ね予想通りに進んだ。

 試合開始直後はベルギーが攻勢に出ていた。しかし、次第にフランスが優位に変わっていった。ベルギーはボールを持ってもフランスのブロックの中に入れなかった。しかしフランスはボールを持つとシュートまで持ち込むことが出来た。4バックとカンテがボールを奪いポグバに渡してグリーズマンがタクトを振るう。そうした攻撃がスムーズに行われていた。前半は0-0で終了。

 後半開始当初はベルギーが攻め込んだ。しかし先制はフランス。コーナーキックからウムティティがうまくフェライニの前に入ってヘディングゴールを決めた。
 サッカーは本来、リードしているほうが有利なゲームだ。守り勝とうとした方が自陣のスペースを埋めれば、そこからゴールを奪うのは難しくなる。ましてベルギーは前半からブロックを組むフランスの守備を崩せないでいた。ますます点を取るのは難しくなった。
 ベルギーが追いつくよりもフランスの2点目のほうが入りそうだった。そこはクルトワらが防いだ。1点差のまま、ベルギーはどうにかフランスの守備をこじ開けようとしたが時間は過ぎていった。

 正直、決勝がイングランドでもクロアチアでも、このフランスの方が優位と考える。サッカーでは何が起こるかわからないという点では、未来はまだ未定であるにしても。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス1−0ベルギー 総合力で優るフランス 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる