折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシア5−0サウジアラビア ロシア圧倒

<<   作成日時 : 2018/06/15 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Goedenavond
 試合の入りはサウジアラビアのほうが良く、開始から5分くらいはサウジアラビアが激しくプレスをかけていた。だがサウジの時間帯はそこだけだった。
 ロシアはセットプレーとカウンターで着々と加点していった。サウジはここというところでマークを見失い、あるいは奪われてはいけない場所でボールを奪われ逆襲された。そしてサウジがボールを持っても、ロシアのブロックの前で穴を突くことはなかった。
 ロシアがそれほど強そうには見えなかったので、サウジが弱かったということだろう。このところ親善試合でサウジは3連敗と聞いた。よほど調子が悪かったに違いない。


 さて、W杯本番が近づいて沢山のW杯関連番組が流れている。日本代表応援番組と言ってもよい。
 これを見ることが出来ないでいる。出来ないのは忙しいからではない。
 私は現在でもハリルホジッチ監督更迭から西野監督就任までの出来事に腹立たしいものを感じている。そこに、サッカー芸人やアナウンサーたちがにこやかに笑いながら「楽しみですねえ」とか「日本代表を応援しましょう」などと言っているのを見ると、神経を逆撫でされるような気持になるのだ。
「こんなバカなことを日本サッカー協会がやっているのに、あんたたちはなんで笑っていられるんだ」
 ところが、この手の番組だと
「日本人は日本代表を応援しなければならない」
などと言う人が出てきたりする。応援するかどうかはその人の勝手ではないか。

 というわけで、私はW杯終了までオランダ人になろう。
Tot ziens

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロシア5−0サウジアラビア ロシア圧倒 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる