折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南1−3仙台(生観戦) 仙台が左側に残る

<<   作成日時 : 2018/05/07 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 BMWスタジアムの周囲ではゆるきゃらが沢山出ていてあちらでもこちらでも記念撮影が行われていた。客寄せは大切。
 風は強い南風。昼間は暑かったが試合開始の午後4時頃には太陽が雲に隠れて涼しくなってきた。私の席はメインスタンドの右端近く。コーナーフラッグの斜め後ろ。
 試合前に順位表が大型ビジョンに映し出された。土曜日の結果を受けて仙台も湘南も右側、つまりJ1下位にいた。どちらも勝てば左側、上位になる。

 仙台
GK: 関、DF: ジョンヤ・大岩・椎橋、MF: 野津田・奥埜・蜂須賀・関口、FW: 西村・中野・石原

 アウェー選手名紹介で大型ビジョンを見たら野津田が二人いた。これは野津田が二人分活躍する前兆に違いない。ちなみに忘れられたのは蜂須賀。
 富田がベンチスタートで大岩がキャプテンマーク。出戻りの関口が久々のスタメン。

 湘南
GK: 秋元、DF: 山根・バイア・大野、MF: 高山・菊池俊・秋野・石川俊・杉岡、FW: イ・ステバノビッチ

 全全全速(おれのなは)高山薫、には笑ってしまった。だが、これが「君の名は。」のパロディだと気づいたのは翌日の事。
 湘南乃要、菊池俊介100試合出場のセレモニーあり。 

 試合開始。

 関口ガガンガンは左サイドハーフ。彼が日本代表に選ばれた時に和製クリロナと書いたスポーツ紙があった。しかし、どのへんがクリロナなのか未だにわからないでいる。
 などと感慨にふける間もなく、右サイドから蜂須賀クロス。ああ仙台の誰かと湘南の誰かが競ってるなと思ったらボールはそこを通り過ぎてフリーの野津田の所に流れてきた。シュート、ゴール。前半3分に早くも仙台先制。
 幸先よい。さらに南風が追い風だったこともあって仙台攻勢。
 28分、なんだかわからないうちに仙台がPK獲得。石原が右に蹴ったが秋元セーブ。映像だと、かろうじて手に当てたボールがポストを叩いていた。石原を貶すより秋元を褒めよう。
 35分、またなんだかわからないうちに仙台がPK獲得。今度は西村が蹴った。これは決まって0-2。
 PKを決められなかった石原だが、関のキックの処理がうまかった。ゴールキーパーが蹴ったボールは相手にわたることが多い。けれども、関の蹴ったボールが石原の上に落ちてくると、ヘディングやトラップで石原が味方にきっちり渡していた。こうしたプレーはテレビだとわかりにくい。
 仙台優勢だが仙台は遅攻が相変わらず下手。ボールを回しているとシュートまでいかずに途中でボールを取られる。

 前半は0-2で終了。2点差は危険な点差とは言うが、相手は川崎 フロンターレではないし、勝てるでしょ、と思っていた。
 そう簡単ではなかった。

 ハーフタイムに名前を覚えられない女の子3人組の歌。愛について歌おう。

 後半開始。湘南は大野に代えて切込隊長高橋。
 いきなり湘南がPK獲得。これは自分の席からも見えた。押した、と言われれば押したんだろう。蹴るのはイ。関の逆をついて1-2。
 湘南が風上に立ったこともあって湘南の攻撃が続いた。風は南西方向に変わっていて、関が左サイドに蹴ろうとするとボールが流れてサイドを割った。
 湘南の攻撃に仙台はディフェンダーが活躍。関も大活躍。59分、湘南は足を痛めたステバノビッチに代わって梅崎。64分、仙台は関口に代わって永戸。
 74分、湘南はMF石川に代わってFW野田。同じく74分、仙台は奥埜に代わって富田。78分仙台、中野に代わって板倉。湘南の交代が攻めろ、であるのに対し、仙台の交代は守り切れ、だ。
 板倉が出てきた直後、秋野のミドルシュートがサイドネット。肝を冷やした。湘南の攻撃は続いた。アディッショナルタイムは4分。

 92分、蜂須賀のフィードに西村が抜け出した。秋元と一対一。シュートは秋元の手に当たりながらゴールネットに吸い込まれた。あんな点が取れるんだ、西村は、ベガルタは。
 試合終了。

 PKの多い試合だったが仙台が得たPKはよく見えなかったので論評は避けたい。
 後半に大変な苦戦をしたが最後にダメ押しが出て仙台勝利。久々に勝って7位。仙台は上位、左側に残ることが出来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湘南1−3仙台(生観戦) 仙台が左側に残る 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる