折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS アルガルベ杯 日本2−1アイスランド 勝ったからよしとしたものか

<<   作成日時 : 2018/03/05 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2-6で大敗したオランダ戦は、
GK: 池田、DF: 鮫島・三宅・市瀬、MF: 阪口・有吉・中島・隈田、FW: 櫨・田中美
 このアイスランド戦は
GK: 山下、DF: 宇津木・熊谷・高木・清水、MF: 猶本・隅田・増矢、FW: 菅澤・岩渕・横山

 二試合続けて出たのは隈田のみ。
 中一日であるからほぼ総入れ替えとなるのは当然だろう。ただアイスランド戦の方がディフェンスで経験がありそうなメンバーだ。それにオランダ戦では海外クラブの選手がゼロだったのに対して、アイスランド戦では3名入っている。オランダのほうがレベルは高かっただろうが、いわゆる海外組のコンディションが初戦では難しかったのだろうか。

 風が強く途中で雨が降る中、芝はボールが走らなかったという。難しいコンディションの中、序盤から日本が圧倒した。15分、清水のパスに菅澤が抜け出し、飛び出したゴールキーパーを避けて浮いたシュートがゴールイン。お見事。しかし追加点がなかなか取れずに後半へ。
 取れる時に取らないと、というのはどこのサッカーでも真理で、74分、コーナーキックからの混戦からシュートを打たれて日本は同点に追いつかれてしまう。
 何としても勝ちたいところで85分、中島のクロスに宇津木が体に当てたボールがゴールに吸い込まれた。その後も日本がボールを保持して試合終了。

 シュートがなかなか入らない中、どうにか帳尻を合わせたような勝利だった。勝ったのだからよしとしたものか。
 次は中二日あるので出場メンバーはシャッフルされるかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルガルベ杯 日本2−1アイスランド 勝ったからよしとしたものか 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる