折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2018/01/04 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年末年始は例によって帰省していた。
 テレビを見ると朝日や樹氷をバックにした年賀状みたいなCMを多数観た。これを見ると宮城県に帰ってきたな、という気がする。山梨県ではあのようなCMがあるのか、というと年末年始には山梨にいないのでよくわからない。

 さて今年はワールドカップイヤー。
 日本代表は3連敗もあるだろうし、いやそれが最もありそうだが、ベスト8あたりまでは可能性がゼロではないだろう。
 私の代表への態度は決まっている。期待しないで期待する。悪い結果は飲み込む。よい結果は喜ぶ。単純な話だ。

 女子の代表はワールドカップの予選がある。
 かつてワールドカップで優勝したものだから、期待感はある。しかしこの代表は決して強くない。跳び上がるためには縮まなければならないが、昨年は縮んだ状態だった。今年も縮んでいるのか、伸びあがるのか、予測がつかない。
 こちらも期待しないで期待しよう。

 ベガルタ仙台は中の下がデフォルトだと思っている。中の上ならよしとするし、残留争いならあしとしたものだ。
 ただ、渡邉監督もそろそろ年数が経って来たので、連携とかオートマティズムとかが向上してきても良い頃だろう。今年も中の下のままであれば、監督力が変わらない人だったと思ってもよいだろうか。

 ヴァンフォーレ甲府はJ1復帰を狙う年になる。恐らくは狙うだけで終わるだろう。正直、J2には甲府よりも金があって甲府よりも強そうなクラブがいくつもある。
 もちろん私はこの場で、「自分が間違っていました」と書きこむ未来を願っている。

 私自身は、今年も健康に観戦できればと願っている。
 個人的な事情で、生観戦数が減るかもしれない。仙台と甲府の試合は例年通りにと考えているが、それ以外の試合を見る回数は減る可能性がある。DAZNに入会するかは現在も検討中。

 それでは、あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる