折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島0−0柏 鹿島優勝決まらず

<<   作成日時 : 2017/11/28 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は鹿島のサポーターでも柏のサポーターでもない。ただ最終節まで優勝争いを楽しみたかったので、柏推しで見ていた。
 柏推しだと見ていてつらい試合だった。

 鹿島は勝てば優勝決定。そして鹿島ホーム。それにしてもこれほど鹿島が圧倒するとは思わなかった。
 柏というと今年はプレスからのショートカウンターが主体、という噂を聞いた。なぜ噂かというと甲府戦ではずっとポゼッションして甲府を攻めまくっていてカウンターって何、という試合だったからだ。それがこの試合では柏が全然ボールを持てなかった。

 シュート数が鹿島23に対して柏4、コーナーキックが13対8。それで0-0なのだから、柏ゴールキーパーの中村航輔が大活躍だった。レアンドロがセーブされ、レオシルバがセーブされ、遠藤康がセーブされ、昌子はクロスバーにセーブされ、またレアンドロがセーブされ、またまたレアンドロがセーブされた。
 柏はキム・ボギョンが出場停止だった。その影響が思いのほか大きく、ビルドアップに支障をきたしていたらしい。柏の時間帯は後半開始後数分くらいか。あとはたまにクリスティアーノがプレースキックを蹴っていたのと、さらにたまに伊東純がドリブルしていたかな、というくらい。
 それでも鹿島は決めきれず引き分けに終わった。優勝決定は持ち越し。

 鹿島推しだともっとつらい試合だっただろうか。

 これでまだ川崎Fに望みが残った。
 だが明日川崎Fが浦和に負けたら盛り上がらずに鹿島の優勝が決まる。川崎Fだと、やってしまいそうな気がしなくもない。まずは明日がお楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島0−0柏 鹿島優勝決まらず 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる