折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台1−0広島(生観戦) 寒い夏の薄氷の勝利

<<   作成日時 : 2017/08/16 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 仙台寒いでば。山梨暑すぎで、なんぼがでも避暑になんねがなど思って帰省して来たんだげんと、試合記録の気温24.8℃どがそんなんで、毎日低温注意報出でっと。
 3年ぶりのユアスタだげんと、寒くて長袖着て行ったでば。周り見っと長袖20人に1人ぐれだったげんとな。
 おらの席は自由席南。メインスタンドから見だら右奥の角っこ。

 広島
GK: 中林、DF: 丹羽・千葉・水本・高橋、MF: 柴崎・野上・アンデルソンロペス・森島・柏、FW: パトリック

 広島っつぅど寿人がいるどごだったんだげんと名古屋さ行ってしまったべし。中島もやめてずいぶんになっし。林も出でねし(ヘルニアだど)。仙台とは関係薄ぐなった感じがな。個人的には甲府がらガンバさ行ったパトリックが広島さ来たのは感慨深いがな。
 青山が累積警告で出れねくて水本がキャプテンマーク。

 仙台
GK: シュミット、DF: 古林・椎橋・大岩・増嶋、MF: 富田・三田・奧埜・中野、FW: 西村・石原

 こっつは平岡が累積警告。大岩が中で左が増嶋。石原の所で広島サポーターがら声が出でだ。野津田も来たっつうし、広島がら見だら仙台は関係があんだな。古林が本当に円陣ダッシュやってだっけな。

 試合開始。

 いぎなり広島がシュート打ってきてあらあらと思ったげんと。広島のコーナーキックが何本あったがな。大岩と増嶋が頑張ってどうにか押し返したな。
 時々左サイドから右にフィードが通ってよ。あれは盛り上がったな。蹴ってだのは三田が?中野が? でも広島の千葉・水本も堅いな。ながながいいシュートが打でね。前半は最初悪がったげんと盛り返して五分五分ってどごがな。

 ハーフタイムに武将さんが席の近ぐさ来た。何がのイベントだべが。観客は14258人。
 広島のヨンソン監督はG大阪戦を見る限りでは策士ではなさそうで、後半がらいぎなり何が変えでくるっつうごどはねえべど思ってだんだ。

 そしたら後半がら仙台攻勢。
 51分、西村が左サイドがら切れ込んで、あれあれ止まんねなど思ってる内に中さ入ってきて強烈なシュート。GK中林がどうにか弾いてバーさ当だって落ぢできてかきだして。そごさ詰めだ奧埜がごっつぁんゴール。ユアスタ大歓声大喝采。
 その後も仙台攻撃。おう、いいどいいどど思ってだげんと2点目は入らず。
 サッカーで片方が攻撃しっぱなしっつぅごどはねんだ。このペースだどアディッショナルタイムが危ねんでねが。
 でも青山いねがら後ろがらの飛び道具もフィード一発もねえし、パトリックもうまいこと消してるみでだし、なんとかなんでねえが。
 いやいや油断したら駄目だでば。パトリックのヘディング、ポストさ当でられで心臓どっきりだべ。

 あどもうすぐ終わりだっつぅ時にアンデルソンロペスの、ああこれは入った同点だっつぅのが外れてくれで。
 そんで最後のほう広島のパワープレーはなんだ、シュミットのどごさ当だって防いだのが。で、最後に西村シュート打って外して終了。
 試合終了。勝ぢ。ベガルタ勝った。8試合ぶりだど。

 いやいや、最後まではらはらしたげど、おもしぇがったど。14258人は少ねんでねが。おらはもう年1回来るのが精一杯だげんと、仙台さ住んでんだったらもっともっとユアスタさ来さいん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台1−0広島(生観戦) 寒い夏の薄氷の勝利 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる