折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜M1−1仙台(生観戦) 仙台ポゼッションするも同点止まり

<<   作成日時 : 2017/05/21 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 横浜は真夏の暑さだった。席はホーム自由席、涼を求めてバックスタンドアウェー側一階の一番上まで行った。そこが日陰で涼しいのは良かったのだが、屋根(二階席)が邪魔して大型ビジョンが見えない。位置もコーナーフラッグの斜め後ろでピッチが見づらい。というわけでこの日は選手の識別がとても困難だった。というか、無理。
 暑さのおかげでビールがうまい。通常私は飲み終わり食べ終わりしてから試合を見ることが多い。しかし、この日は試合開始直前に着いたので、ビールを飲みながらコンビニおにぎりを食べながらの観戦。
 日産スタジアムでベガルタ仙台が負けたのを見た記憶が無いのだが、この試合はどうだろうか。それから、今年の仙台は昨年の8位以下にはここまで勝っているが、横浜Mは昨年10位。勝っていいはずだがこちらはどうなるだろう。
 入場者数は16,758人。日産スタジアムにしては少ない。見た目はガラガラだ。

 横浜M
GK: 飯倉、DF: 松原・中澤・デゲネク・金井、MF: 喜田・天野・マルティノス・前田直・学、FW: 伊藤翔

 伊藤翔が前節150試合達成ということでセレモニー。もうそんなになるのか。ところでその150試合で何点取ったのか。調べたら昨年までの142試合で27点。今年はまだ0点らしい。明らかに点を取ることで貢献しているフォワードではない。

 仙台
GK: ダニエル、DF: 蜂須賀・大岩・平岡・増嶋、MF: 富田・三田・梁・永戸、FW: 奥埜・石原

 クリスランはベンチスタート。中野が移籍後初めてベンチに入った。

 試合開始。

 頭から仙台がボールを持って攻め立てた。六日前の大宮戦と同じだ。なかなか点が入らないのも大宮戦と同じだ。
 今年初めて見た浦和戦があまりにもアレだったから知らなかったが、今年の仙台はボールを持って主導権を取るサッカーを志向しているらしい。しかし仙台程度の資金力で、ポゼッションで勝つのは難しいと思う。ただ、監督がそうしたいというのなら仕方がない。ぶれずに徹底して精度を高めてほしい。浦和戦ではぶれていたようだが、そうしたことのないように。
 仙台が押し込んで連続攻撃をしたが、0-0が続いた。ここで点を取れないと後半が苦しいぞ、と思っていた前半46分、カウンターから前田直が飛び出して横浜Mが先制。前田直は4試合ぶりの先発だそうだが、采配が実った形だろうか。

 ハーフタイムにトイレに行ったら、横浜Mのユニフォームを着た父親が子供に、
「学がずっと怒ってたな。学も良くなかったが」
と話していた。

 後半も仙台が押し込んでいた。しかし、中澤がペナルティエリア内で踏ん張り、GK飯倉の好セーブもあって、やはりなかなか点が入らない。
 58分仙台、梁に代わって西村。梁はこのところ早めの途中交代が多い。
 69分仙台、蜂須賀に代わって中野今季初登場。なにしろ選手の識別が難しいので、中野の評価は差し控えたい。
 72分横浜M、足をつらせたらしい前田直に代わって、マリノスケ扇原。どちらかと言えば守備に重きを置いた、のか?
 73分横浜M、こちらもアクシデントのあった学に代わって山中。二人を代えるのに1分の間を置いたのは時計を進ませたかったのだろうか。

 仙台のコーナーキックが何度かあった。たまには決まらないかと思ったら、77分、コーナーキックに大岩ヘッドで同点。どうやってフリーになったのだろう。家に帰って映像を見ると、ニアにいた中澤らがコーナー側に引き出されていて、空いたニアに大岩が入り込んでいた。
 85分、奥埜に代えてクリスラン。
 その後は横浜Mの反撃もありの、仙台の攻撃もありの、でもどちらも流れから点が入ることはなく、アディッショナルタイム5分も過ぎて試合終了。こんな暑い試合なのに横浜Mが交代メンバーを1名残していたのが謎。
 シュート数横浜Mが7に対し仙台は16。流れ的にはずっと仙台だが流れだけで勝てるものではない。ただ、夏の暑さで最後まで仙台の足が止まらなかったのは良かった。

 というわけで日産スタジアムで負けない仙台は継続中。昨年の8位以下が相手だったが勝てず、こちらのジンクスは早々に終了。
 帰りの人波の中で聞き耳を立ててみた。仙台側から見て攻めても攻めても点が入らないストレスのかかる試合だった。だが横浜M側から見れば、良いところが見あたらない、さらにストレスのかかる試合だったらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜M1−1仙台(生観戦) 仙台ポゼッションするも同点止まり 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる