折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水0−3仙台(生観戦) ベガルタエースクリスラン

<<   作成日時 : 2017/05/01 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 連休ということで、日帰りの旅に出た。
 甲府から身延線経由で清水へ。富士宮辺りで車窓から富士山が見えた。見慣れた甲州側とは違って、小御岳山が右肩に見え、山頂の中央が高く、雪が少ない。こちらの富士山のほうが甲州側よりも荒々しく、私は火山ですよ、という趣である。
 電車が遅れたので、昼食にマグロ、は諦めて駅からすぐバスに乗り直接日本平へ。小籠包とビールを買って食べながら飲んだ。マグロは残念だったが、これはこれで旨し。
 日が高く、ずいぶん暑い。席はメインスタンドアウェー側。ゴールラインにほど近い位置、というのはいいのだが、場内放送のスピーカーが近い。それがビールを入れた紙カップが震えるほどの大音量。難聴になるかと思った。

 清水
GK: 六反、DF: 鎌田・犬飼・角田、MF: 六平・野津田・枝村・白崎・金子、FW: テセ

 試合開始前、金子に対しJ1、20000ゴールの表彰があった。原博美副理事長から記念品が授与された。1ゴールのマイヤーも10000ゴールの前田雅も、そのゴールを取るまで私は名を知らないでいた。金子は名前はもちろんプレーも多少は知っていたので、「ほう、金子が」くらいの感慨はある。彼は20000ゴールを通過点にしてほしい。つまり、キリのいいゴールを決めたこと以上の実績を残してほしい。
 清水には仙台サポーターにはおなじみの六反と角田がスタメン。二見はベンチ。ちなみに鎌田はあの鎌田次郎ではなく鎌田翔雅。湘南ベルマーレユース出身、清水に来てから3年目の27歳。

 仙台
GK: ダニエル、DF: 菅井・大岩・平岡・増嶋、MF: 富田・三田・梁・永戸、FW: クリスラン・石原

 元清水の平岡に対して、清水サポーターから大拍手。清水サポは良い人たちだなと思う。関・石川・奥埜らはベンチスタート。

 試合開始。

 入りは清水のほうがよかった。仙台へのプレスが鋭く、何度も仙台ゴール前に迫った。テセは体が強く、フリーキックで蹴ったボールも強力でやはり脅威。その周りを陽動的に金子が出入りした。白崎はセンスのあるパスを何度か繰り出していた。打たれたシュートがかろうじてゴール枠外だったことが何度か。
 それを受ける仙台の守備では増嶋が奮闘していた。鋭い読みからパスをカットし、テセが仙台側左サイドに流れてきたときは体を効果的に当てて彼に仕事をさせなかった。良い選手なのは知っていたが、思っていた以上だった。
 時間が経つと仙台も押し返してきた。クリスランがゴール前で切り返してシュート、は六反キャッチ。前半終了間際、清水に連続チャンスがあったが点は入らず、どうにか前半終了。
 前半は清水有利に見えたが、張り切っていたぶん後半に足が止まるかもしれない。どちらが勝つかわからない、とハーフタイムにはそう考えていた。

 入場者数は15,228人。昨年の平均が11,274人というから、J1に昇格して増えたのだろう。
 後半に入っても互角だと思いながら見ていた。ところが55分、梁の右サイドからのパスをペナルティエリア内で受けた三田が次の瞬間に倒れた。これがPK。なんと倒したのは角田ではありませんか。このPKをクリスランが細かいステップからゴール右隅に決めて仙台先制。
 余裕の出た仙台は左サイドで永戸が上がるようになった。67分、フィードを受けたその永戸がゴール前へクロス、左サイドにいた石原を通り過ぎてボールはクリスランへ。ゴール。2点目。石原は意図してではないだろうが囮になる形になった。
 2点を取られた清水は攻めた。前述の増嶋らが必死に守った。72分、足をつらせたクリスランから奥埜に交代。その後の74分、その奥埜が左サイドからドリブルで持ち込みボールを石原へ。石原はシュートのようなパスのようなボールをゴール右に流して、なぜそこにいる菅井(ひさびさ)! なんと3点目。

 もうあとは安心して見ていられた。79分、張り切って走り続けていた増嶋が足をつらせて石川に交代。82分には梁に代えて西村。自分の周囲の観客たちが、諦めたららしく少しずつ去っていった。時間は過ぎて試合終了。
 終わってみれば仙台快勝。クリスランはもう自分の中でベガルタエース確定だ。日帰りの旅は気分よく終わった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水0−3仙台(生観戦) ベガルタエースクリスラン 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる