折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS [問題] 次の○○を埋めよ

<<   作成日時 : 2017/04/06 19:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ○○で○○すると批判される。
 特に、○○が○○すると○○だと非難されるようである。
 しかし、○○は○○の規則に反しているわけではない。
 ルール通りの○○なのになぜ○○などと言われなければならないのか。
 そもそも○○に対応できず○○るほうが問題なのではないか。
 だいたい、同じ○○の勝負である○○で、○○ばかり非難するのはおかしい。
 それほど○○が嫌だと言うのなら、規則を変えて○○を○○すればいいのだ。
 それをどう実行するかはともかく、現状では○○もまた○○の一部である。
 ○○のない○○が面白いかどうか、一度冷静に議論してみてはどうだろうか。

[回答例1]
 サッカーで引いて守ろうとすると批判される。
 特に、金銭的に潤沢なビッククラブが引いて守ろうとするとアンチフットボールだと非難されるようである。
 しかし、引いて守ることはサッカーの規則に反しているわけではない。
 ルール通りのサッカーなのになぜアンチフットボールなどと言われなければならないのか。
 そもそも引いて守る相手に対応できずカウンターを浴びるほうが問題なのではないか。
 だいたい、同じピッチの勝負であるサッカーで、ビッククラブばかり非難するのはおかしい。
 それほど引いて守るのが嫌だと言うのなら、規則を変えて引いて守ることを制限すればいいのだ。
 それをどう実行するかはともかく、現状では引いて守ることもまたサッカーの一部である。
 引いて守ることのないサッカーが面白いかどうか、一度冷静に議論してみてはどうだろうか。

[回答例2]
 相撲の立ち合いで変化すると批判される。
 特に、横綱や大関といった番付が上の力士が変化すると卑怯だと非難されるようである。
 しかし、立ち合いの変化は相撲の規則に反しているわけではない。
 ルール通りの相撲なのになぜ卑怯だなどと言われなければならないのか。
 そもそも変化に対応できず突っ込みすぎの立ち合いをするほうが問題なのではないか。
 だいたい、同じ土俵の勝負である相撲で、番付が上の力士ばかり非難するのはおかしい。
 それほど立ち合いの変化が嫌だと言うのなら、規則を変えて立ち合いの変化を禁じ手にすればいいのだ。
 それをどう実行するかはともかく、現状では立ち合いの変化もまた相撲の一部である。
 立ち合いの変化のない相撲が面白いかどうか、一度冷静に議論してみてはどうだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[問題] 次の○○を埋めよ 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる