折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜映画サイト 悪趣味な「ゲーム」 マイケル・ダグラス主演

<<   作成日時 : 2017/01/19 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ネタバレです。この映画をラストまで見ていないとわからないことを書きます。
 私なら、ラストをこう変えます。




















 ラストの前に、主人公はものを落っことさないようなポケットにピストルを入れていたということにします。あるいは主人公が西部劇のファンで落馬してもピストルを落っことさないようなホルスターをしていたとか理由をつけます。なんのためにそうするかというと、ビルのてっぺんから落ちても主人公がピストルを持っているようにするためです。
 そしてラスト。どんでん返し。ハッピーエンド。
 その後、弟が請求書にサインをする場面がありました。あそこで主人公が「半分持とうか」などと話をした後にこう言います。
「ところで、まだ、防弾チョッキを着ているのか?」
「そうだよ」
「じゃあ、頭を撃たないとな」
 弟の頭を拳銃で撃って主人公はこう呟きます。
「人の心をもてあそんで、なにが面白いんだ?」

<The end>


「ゲーム」を観終わった後の感想は、「トゥルーマン・ショー」の鑑賞後と同じでした。
「ひでえ悪趣味な映画だ」

 あんな「ゲーム」をやられて、ラストで喜んでいる主人公が理解できません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曜映画サイト 悪趣味な「ゲーム」 マイケル・ダグラス主演 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる