折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポール0−3日本 勝ったのに文句とかないですよ本当ですよ

<<   作成日時 : 2015/11/13 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新しい代表ユニフォームは史上最も濃いブルーとのこと。
 スクール水着の色だ。
 なんで日本代表のユニフォームは毎回色を変えるのだろう。よだれかけとか一本線とかデザインの悪いユニフォームはこれまでにもあったけれども、それよりも色を固定しないことを私は不満に思っている。
 ユニフォームの色なんてどうでもいいと思っているから毎回変えるんだろう。

 清武のユニフォームが破れたのはイメージが悪かった。いや、自分は清武の裸を見て喜ぶような人間じゃないし。
 サッカーの好きな子供が日本代表のユニフォームをお父さんに買ってもらって友達に自慢したらそれを見せられたいじめっこがなんだこんなものと破いてこんなに簡単に破れるのは欠陥品だとか言い捨てるところまで想像した。
 代表選手がプレー中にファウルをアピールするのには役立つのだろうが、一般人が買うのには勇気がいるのではないか。だって引っ張られただけで破れるんだろう?

 長谷部は素晴らしいキャプテンシーを発揮し守備に攻撃にバランスの維持に素晴らしい働きをしたのだが、もうシュートは打たなくていい。
 通常日本代表選手はゴール前でパスするぐらいならシュートしろと言われることが多いのだが、長谷部があんな、へのへのシュートを打ってイズワンにパスするぐらいだったら味方にパスしてほしい。

 点を取った金崎と本田と吉田が元名古屋グランパスだというので名古屋サポーターは鼻が高いであろう。
 でも金崎も本田も吉田も名古屋にいた頃はフル代表に選ばれたことはなかったという。
 ああ、西川と森重と清武と金崎の元大分がスタメンにいたという話もあった。
 その大分は現在J2で苦闘中。いや、クラブが存続しているのだからいいのではないだろうか。クラブがある以上、どんな夢も未来も起こり得るということで。
 なくなったサッカークラブってたくさんあるのだ。横浜Fだけじゃなくてね……。

 シンガポールゴールキーパー、イズワンは素晴らしかった。日本ホームでの引き分けは偶然ではなかったのだ。
 それにしてもこの日本代表はアウェーのほうが良い試合をする。単に欧州の選手が移動するのに日本との時差が一番大きいということかもしれないが。

 そう言えば、吉田麻也と金崎夢生と言えば、マヤ文明とムー大陸の規模の大きな得点ではないか。
 本田圭佑?
 △だけに、ピラミッドってことで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンガポール0−3日本 勝ったのに文句とかないですよ本当ですよ 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる