折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯四回戦 浦和7−1町田 浦和大勝

<<   作成日時 : 2015/11/12 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 現在J1年間二位の浦和とJ3二位の町田。順位は同じだがカテゴリーがふたつ違う。
 天皇杯らしく、ある期待、いわゆるジャイアントキリングが起きるかと思いつつ見始めた。しかし、それどころではない圧倒的な大差になった。
 一発勝負のトーナメントでは様々なことが起こり得るわけで、下位のチームが勝つこともよく起こる。だが、上位のチームが信じ難いほど圧倒して勝つことも実はよく起こる。

 浦和の先制点はコーナーキックから橋本和のヘディングシュート。
 それは見事だったが、それよりも、橋本和を久々に見たことに驚いていた。浦和に移籍してからほとんど見た記憶がなかったので。
 橋本和がなかなか出られないくらいだから、浦和の選手層は実に厚い。それを再認識した。

 あとは浦和の得点でいくつかミドルシュートがあったのが印象に残った。
 町田としたら、ゴール前からボールを跳ね返すだけで、もう手一杯だったのだろう。そこでバイタルエリアまで気が回らなくなっていた。
 J3だとあそこからシュートを決める選手もそれほどいないのかもしれない。

 この試合のMVPを上げるなら阿部か。好守で利いていた、というか、格の違いを見せていた。いや、二得点の関根でもいいけど。
 水戸も徳島も敗れてJ1のみになった。ここからはもう、ジャイアントキリングはない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇杯四回戦 浦和7−1町田 浦和大勝 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる