折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟1−2川崎F 川崎Fが苦手の新潟アウェーで勝利

<<   作成日時 : 2015/09/27 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 川崎Fはアウェーの新潟戦を苦手にしており、勝ったのは3年前の一度きりという。それでは3年前以前はというとずっと勝てなかった。そう言えば川崎Fは、「11回目のプロポーズ」とか、いろいろなアウェー企画をやっていた、などと思い出した。

 開始してまだ間もない6分、新潟、山本康のシュートがディフェンダーに当たってコースが変わり、ゴールイン。偶然も手伝って新潟が先制した。その後、レオシルバがボールを奪いまくるなど川崎Fはなかなかリズムが掴めずにそのまま前半終了。

 後半に入ると川崎Fがボールを持って攻め続けた。新潟は早い時間に先制したが、その後にこの得点を守りぬこうという意識が強すぎたかもしれない。だが、攻められっぱなしではいずれ体力が消耗してしまう。致命的なミスも出やすくなる。
 63分、小林悠が憲剛のパスに抜け出してシュートを決めた。新潟ディフェンスラインは小林悠をオフサイドにかけ損ねた。痛恨のミス。
 こうなると川崎Fが押せ押せである。74分、今度はエウシーニョが抜け出して折り返した所にまたも小林悠。押し込んで逆転。

 その後、新潟に好機がないではなかったが川崎Fは引きすぎることもなく攻めながら守りきった。川崎Fは苦手の新潟アウェーを攻略。一方の新潟は年間順位15位。降格圏の16位松本とは残り5試合で勝ち点差5。残留争いに直面することとなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟1−2川崎F 川崎Fが苦手の新潟アウェーで勝利 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる