折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS CL決勝 バルセロナ3−1ユベントス バルサがバルサらしく優勝

<<   作成日時 : 2015/06/08 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ボール支配率がバルセロナ61%に対しユベントス39%。おおかたの予想通り、バルセロナのポゼッション、その隙を突こうとするユベントス、という対戦になった。

 開始直後は前からボールを追うユベントスにバルセロナが慌てる場面があった。しかし4分、ネイマールのパスを受けたイニエスタがディフェンダーを引きつけてボールをラキティッチへ。そのラキティッチのシュートが決まり、早々にバルセロナが先制。ペナルティエリア内の狭い空間でイニエスタらがスペースを作り出すその技巧には感嘆の一言しかない。
 その後もバルセロナが優位に試合を進めた。ユベントスに奪われた後のバルセロナの反応が速く的確で、ボールはバルセロナが持ち続け攻撃が続けられた。メッシ・スアレス・ネイマールの3トップは次々に好機を作り出した。だがユベントスのゴール前にはブッフォンが立ち塞がり、それ以上の得点を与えない。1点ものの危機をブッフォンは少なくとも2度防いでいた。

 逆に55分、ユベントスはテベスが粘ってディフェンダーを背にしながら反転シュート、弾かれたボールをモラタが押し込んで同点に追いついた。盛り上がるベルリン・オリンピアシュタディオン。
 どちらが次に点を取るのか。バルセロナだった。メッシがディフェンダーをかわして強シュート。さしものブッフォンも手に当てるのが精一杯で弾いたボールをスアレスが押し込んだ。

 その後はネイマールのハンドによるゴール取り消しがあり、シャビのバルセロナ最後の出場あり。ユベントスはピルロの蹴るセットプレーが決まらず。テベス渾身のシュートもゴールキーパー正面。
 終了間際にはネイマールのゴールが決まって3-1。バルサがバルサらしく勝ってCL優勝を決めた。

 このバルセロナがCWCで日本に来ることになる。人気チームだけに大いに盛り上がるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CL決勝 バルセロナ3−1ユベントス バルサがバルサらしく優勝 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる