折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台3−2清水(生観戦) 仙台が天敵清水を破る

<<   作成日時 : 2014/08/17 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 仙台-清水戦は単純だ。22人が90分間ボールを奪い合う。そして最後に勝つのはいつも清水
と、昔、ゲーリー・リネカーも言ってだっけな(←嘘)。
 去年、天皇杯で勝ったっつってもJリーグでは負げでばっかりだし。たまの帰省でしか行げねユアスタで、なんで清水戦なんだぇが、負げるに決まってっぺや、ど思ったぐらいだべ。
 この日は雨が降ったり止んだりで朝がらうすら寒くて、これで夜に外で座ってだら風邪引ぐべど、長袖買ってユアスタさ行った。曇り、21.8℃。席は自由席南。バックスタンドのアウェー側の端っこ。メインスタンドにあんまし人入ってねえな。観客14252人。

 仙台
GK: 関、DF: 菅井・鎌田・上本・石川直、MF: 太田吉彰・富田・角田・梁・野沢、FW: 武藤

 富田茶飲んで味は吉彰(←ほだの書いでも誰さも通じねでば)
 上本久々のスタメンに大拍手。野沢、控えの村上、ハモンでも拍手。先週に考えだ通り、太田・野沢・梁の三人が2列目。ウイルソンが怪我明けだがら武藤の1トップ。2列目はいいどして、武藤1トップで大丈夫だぇがとこの時は思ってだ。

 清水
GK: 櫛引、DF: 吉田豊・平岡・杉山・イ キジェ、MF: 本田拓・六平・大前・河井・高木俊、FW: ノヴァコヴィッチ

 監督が大榎さんになってここまで1勝1敗。監督代えんのはともがぐ、時期がわげわがんねな。なんで中断後すぐどがでねんだや。
 主審は家本さんな。これたぶん重要。

 試合開始。

 いや、ベガルタ素晴らしがったよ。12分、野沢が胸トラップひとつで囲まれながら武藤にパス。受けた武藤が右がら左に切れ込んだと思ったら、左足シュートがゴール左上隅。ロッベンが川澄がと思ったど。
 そんで21分、武藤が今度は左から右に斜めにドリブルで入って来て、これは相手もついてきてっから駄目だぇど思ったらループシュート。うほほ、寿司の多くに値する2得点。
 上本が入ったらベガルタの最終ラインが高いのよ。上本、足はぇがら裏取られねっつぅ自信あんだべな。そんで野沢が入って攻撃が多彩になったな。もう前半はベガルタやりたい放題で圧倒。
 いや、気分いいど思ったら前半終了間際にノヴァコヴィッチがフリーキック決めで2-1。関が意表つかれだらしくて、一歩も動げねがった。

 ハーフタイム。17日のベガルタ仙台OBどユヴェントスレジェンズの宣伝。千葉だの山下だのシルビーニョだの、なまダーヴィッツだのがいだな。席がらは遠くてよぐ見えねがったんだげんと。
 花火の音がしてだ。これもバックスタンドがらは見えねがった。

 後半開始。清水、高木俊に代えて村田。

 打って変わってエスパルス優勢。前半どごさいだのがわがんねくれだった大前がもう縦横無尽。何が変わったんだべ。村田が出できたっつてもな。ベガルタ前半張り切りすぎだんだぇが。
 後半早々、ノヴァコヴィッチが倒されだ、っつんでPK。シミュっぽがったんだげんとな。大前が1回決めだのは誰だがが動いだのが取り消されだんだげんと、2回目も決めで2-2の同点。
 そっからもエスパルスが攻める攻める。まだ清水が勝つのがと嫌な感じがしたな。ここで何も感じねぇ人は今まで仙台-清水戦見でねがった人だな。
 65分清水、河井に代えて高木善。

 71分、太田に代えてウイルソン。武藤が2列目でウイルソン1トップ。
 そしたらベガルタが攻撃できるようになってきた。優勢とは言わねげど、前でなんぼが収まるようになったんだな。見でだら左サイドでウイルソンが倒されでフリーキック。梁が蹴って、誰だが(石川直)が頭で当てて流して、これは入んねコースがなと思ったら何でだがボールがゴールインしてだ。鎌田が押し込んだんだど。これが77分。
 80分、野沢に代えて柳沢。ピッチを去る野沢にやんやの大拍手。

 82分、清水、本田拓に代わって瀬沼。これがどうだったぇが。ノヴァコと高いの二人でツートップだったんだげんと、ボールが回しにぐぐなった感じがした。
 87分、武藤→菅井で右から崩して菅井が倒されでPK。武藤さハットトリック狙わせっかな、ってごどはねくて、蹴るのはウイルソン。でもこれを櫛引がセーブ。この日の櫛引はいがったな。前半も何回もいいセーブしてだし。
 とごろで高木善はなして退場したんだべ? 家本さんさ何が文句でも言ったのがな。

 そっからはベガルタは必死で時間稼ぎ。村上登場で拍手。
 エスパルスは10人になったげんと最後はペナルティエリア近くでフリーキック。肝ば冷やしたげんとも外れで試合終了。

 いんやいや、簡単ではねがったげんとも、天敵さ勝ったべさ。2年ぶりのユアスタで最高の思いした。いがったいがった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台3−2清水(生観戦) 仙台が天敵清水を破る 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる