折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS F東京0−4川崎F 川崎F圧勝

<<   作成日時 : 2014/03/25 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 試合前はどちらのクラブもJリーグ開幕から未勝利だった多摩川クラシコ。結果は川崎Fの圧勝となった。
 風間さんはこうしたサッカーがしたかったのだな、と"ようやく"素人目にも見える形になった。2年近くかかったか。高速足下パスの連続攻撃を、やっと言葉ではなく映像で見ることが出来た。

 すでに試合から二日経っているのでゴールシーンの詳細は繰り返さない。
 とはいえ、大久保はともかく、シュートの下手だった小林悠の2ゴールには感慨深いものがある。1点目のシュートフェイントなど権田を翻弄して見違えるようだ。世間では同じ2得点の大久保を代表にとか言っているが、小林悠のほうが可能性は高いかもしれない。
 それから4点目のジェシのアシスト。ジェシがアシスト。得点ならともかく、ジェシのアシストはほとんど記憶に無い。完璧なクロスだった。

 F東京と川崎Fと何が違ったかと言えばインターセプトとパスだ。川崎Fはインターセプトを何度もして逆襲に繋げていた。しかし、F東京は攻撃に繋がるインターセプトの数が少なかった。川崎FはF東京の人と人との間の狭い空間に、速いパスを何度も通していた。ああしたパスをF東京は全く出していなかった。
 四度のゴールシーンよりも、それが最も印象に残った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F東京0−4川崎F 川崎F圧勝 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる