折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS J1第10節から

<<   作成日時 : 2013/05/07 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まず、広島のゴールキーパー、増田選手が無事だったらしく、良かったです。
 大宮-広島戦は見ていないんですが、テレビで見ていた柏-横浜M戦でもGK菅野が負傷退場していたし、GKには大変な一日だったみたいです。
 GWの過密日程最終日、中二日というのが影響したのかな、とは思いました。怪我をするかしないか、激突するかしないかというのは紙一重で、例えば足を出すのか引っ込めるのかコンマ何秒間の判断が全治何カ月かの重傷か、ただの打撲かを分けたりするわけなんで、そのコンマ何秒間が連戦の疲労度に関与するのは容易に想像できるわけですね。
 わたしはその中二日を観戦で楽しんだクチなんで連戦批判をする資格があるのかと自問自答もするわけなんですけど。

 広島は敗戦、仙台と柏は勝利、浦和は引き分け。ACL参加組は中四日、非参加は中二日なんで、ACLに出たクラブが第10節は有利かなと思ったんですが、その有利も紙一重だったのかな。

 大分2−4鳥栖
 テレビで見ました。長いボールを入れて、がつがつぶつかりあって、という場面が多く、骨のきしむ音が聞こえるようで、おおこれが九州男児というものかなと。
 大分は勝てませんね。私はプレーオフ否定論者なんで、京都がJ1に上がったほうがまだJ1で戦えたんじゃない? などと言ってみます。

 柏2−1横浜M
 最後までどうなるかわからない、力を尽くした好ゲームでした。横浜Mは学がいないときついけど柏はレアンドロドミンゲスがいなかった上に菅野途中負傷退場ですから、人的にどうこうは。中四日と中二日が効いたかどうかは結果としては効いたのかもしれないけどちょっと謎。
 狩野が気合入ってましたね。マリノス出身選手はマリノスを出ると働くね。なんでしょうね、これは。


 ところで、GWが終わってからカウンターの回りが速くなったような気がするんだけど、このブログを職場でしか読まない人がいるんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J1第10節から 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる