折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー関係者に聞いてみたいこと

<<   作成日時 : 2013/01/29 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 私はサッカー選手や監督に会って直接話を聞いてみたい、ということがほとんどない。ジャーナリストには全然向いていないだろう。
 それでも聞いてみたいことがいくつか、なくはないので、それを並べてみた。

福田健二
 海外でサッカーをしていくのに最も大切なことは挨拶だ、と話していらっしゃいました。その話を詳しく聞きたいのです。どのような挨拶をしていましたか。また、どのような挨拶を返されていましたか。お国柄で相手の挨拶はどのように違っていたでしょうか。また、日本での挨拶と特にここが違う、というところがありましたら教えてください。

ラモス瑠偉
 読売の選手だった頃、日産のサッカーをどのように思っていましたか。ひょっとして、ああいうサッカーもやってみたいと思っていませんでしたか。和司さんや水沼さんとプレーしてみたいと(以前に書いた話)。

岡田武史
 なぜカズを外したんですか。
 ああ、すいません。そんなに不機嫌にならないでください。非難しているわけではないんです。フランスW杯でどうやって勝とうとしていたのか。勝つために岡田監督が何を考えて22人を選んだのか、そこを伺いたいんです。例えばフォワードは4人を選びましたが、そのフォワードでどう点を取ろうとしていたのか。あるいはGKが3人なので、残りの15人のフィールドプレーヤー。特に控え選手はどんな時にどんな形で投入しようとしていたんでしょうか。
 出来れば二時間ぐらいかけて、お話をお聞かせ願えればと思っているのですが。

中田英寿
 山梨県でご両親に会うことって、あります?

二川孝広
 なんと言って奥さんを口説いたんですか。
 あ、先に言うことを忘れていました。ご結婚おめでとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー関係者に聞いてみたいこと 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる