折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退・移籍情報から 第二回

<<   作成日時 : 2012/12/26 18:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中島裕希(仙台→山形:レンタル→完全移籍)
 中島というと寿人が広島に行ってからはベガルタのエースだと勝手に思っていた。得点こそJ2時2007年の10点が最高だが、前からの守備やボールの引き出しが良く、点は取らなくても勝つためには彼が一番前にいることが必要、という選手に思えた。実質的には赤嶺が来てから控えだったわけだが。
 山形では今年活躍していたし、今後も活躍するだろうが、そろそろいれば勝てる選手から点を取って勝てる選手に化けないものか。それは私の知っている中島ではないけれども。

田中達也(浦和→?)
 エメルソンがいたころの達也はキレキレのドリブルが魅力だった。もっともそれよりもゴール右に真っ直ぐ走っていって右足でシュートしてゴール右のサイドネットにかける、というのを何度も見たのが印象に残っている。達也は慣性の法則を知らないのか、と何度このブログに書いたことか。

永里源気(甲府→?)
 いれば役に立つ。左サイドを走っているだけで相手が慌てるし。でも点を取らないし、後半早い時間でいなくなるし。それに甲府にとってそれほど安い選手ではなかったのではないか。
 ヴァンフォーレサポーターなら大抵は思うことなのだろうが、どうやって福岡で15点取ったんだろう。

大前元紀(清水→デュッセルドルフ)
 清水-仙台戦を見たけれども、持って良し持たない時も良しの、噂通り素晴らしいプレーヤーだった。でも逆転負けがショックで、彼については観戦記に何も書いていない。
 もちろん試合に出られればデュッセルドルフでも活躍するだろう。出られるかどうかは知らない。

森脇良太(広島→浦和)
 広島も静かになるのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引退・移籍情報から 第二回 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる