折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯四回戦 千葉5−0福島ユ、G大阪3−2町田

<<   作成日時 : 2012/12/16 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉5−0福島ユ 千葉が要所で加点し圧勝

 福島ユナイテッドは、全国地域サッカーリーグ決勝大会で二位となり、JFL昇格を果たしたばかりである。
 昨日、アマとプロの差はまず体に現れる、と書いたばかりだが、福島ユは割に身長が高くガタイの良い選手が多かった。クラブの方針だろうか。そんな選手達が頑張って走る好チームに思えた。
 実際に千葉相手に押し込む時間帯も作った。天皇杯で四回戦まで上がってきたのはフロックではないだろう。しかし、いざシュートを打とうという段になると千葉の選手達が球際に厳しく潰しに来て、得点を取るところまではいかなかった。
 千葉の二点目は谷沢のスーパーミドルシュートだが、一点目はゴール前へのクロスをオウンゴールしたもの。どうも横から入ってきたボールに弱いらしい。後半はコーナーキックから失点しそうになったり、クロスから中でずどんとかそんな失点が続いた。横からボールが来るとボールウォッチャーになってしまう癖があるようだ。
 福島ユは将来Jリーグ入りを目指しているらしいので、こうしたわかりやすい欠点は克服しておく必要があるだろう。福島は私の故郷の隣県であるし、今後の活躍に期待したい。

G大阪3−2町田 リーグ戦と変わらず

 3点取れば勝てるガンバ。
 やっとさんのFKが素晴らしいガンバ
 でも守備がざるざるのガンバ。
 いい試合はするけれど、経過はどうあれ最後には負けている町田。
 リーグ戦と変わらない。
 町田が点を取った時、秋田豊が本当にいい顔をしていた。ああいういい顔を見せられると選手も頑張る気になるだろう。来年のリベンジに期待する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇杯四回戦 千葉5−0福島ユ、G大阪3−2町田 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる