折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS お見送りする女

<<   作成日時 : 2012/11/10 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以下の文章には露骨な描写こそありませんが、いわゆる大人の表現が含まれています。閲覧にはご注意ください。

 何人もの男が、あたしの上を通り過ぎていったわ。
 あたしは見送るだけ。

 籠の鳥なの。ここから出られないの。
 あなたのところにはお客さんが入らないからだ、ですって。失礼しちゃう。
 ここには若い子も熟女も揃っているのに。昔は、日本を代表する泡姫、って言われた子が三人もいるのよ。

 でもね、せっかく見送ったのに、戻って来る男もいるの。
 お前の歌が耳から離れないんだって。
 あたし、歌なんか歌ったかしら。カラオケでYMCAなら歌ったかな。

 先週もね、若い男の人が来たの。
 こういうところは初めてですって。
 普段は山の上に住んでるんですって。田舎なのって聞いたら都会だって言うの。ビルだって建てたんだぜって。山小屋にビルを建てたのかしら。でも建てたんじゃなくて建てさせられたって言うの。変な話よね。
 それで、始めようとしたら、上になってくれって。最近そんな男の人が多いのよ。これも草食ってことかしら。
 始めたら、ずん、って一発、突きあげられたわ。
 あら凄いわ、って頭をこんこんしたら、「お師匠さまーっ」って言いながら気を失っちゃった。
「昇天した?」って聞いたら、「地獄に落ちた気分だ」って。
 今年からそんな言いかたが流行っているみたいね。

 帰り際に、
「来年も来ていいですよね」
って聞かれたの。来年でもさ来年でも三年後でも、来れるようになったら来ればいいのよ。

 これから北陸に出張なの。
 お客さんが、恐い恐いって震えてるらしいのよ。そんなことはないわ。楽しめばいいのよ。
 えっと、次のお客さんもあたしが上になってください、と。なんだかあたしが上に乗ると、お見送りって気がしないわね。
 さあ、そろそろでかけなくちゃ。


 あら、いま気がついたけど、籠の鳥の籠って字には、龍が入っているのね。うちの置物も龍なのよ。偶然かしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見送りする女 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる