折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台0−1新潟 広島優勝

<<   作成日時 : 2012/11/24 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 まず、広島優勝おめでとうございます。
 特に寿人と中島には、おめでとうと言いたいです。

 今日の試合ですが、梁をはじめとして、固かったな、と思います。
 失点は新潟が素晴らしかったんで、そちらをほめるしかないですが。
 その後、足下がおかしいプレーが続いて。人のいないところに蹴ったり短くてカットされたり長くて追いつかなかったり。普段以上にそうしたプレーが多かったです。
 プレッシャーなんですかね。心は見えないんでよくわかりません。

 ああ、角田のあれはPKだと思います。退席させられた柳下監督は災難だったかと。スローが出なかったんでよくわかりませんが。
 勝敗には関わらなかったんで、いまさら言ってもあれなんですが。

 ベガルタ仙台はシーズンが終わった時に、なにかしら残念だったり苦笑いだったりが多いです。
 手倉森監督就任以来、

2008年は入れ替え戦敗退
2009年はC大阪がこけたおかげでJ2優勝
2010年は最終戦で残留
2011年は4位でACLに出られず
2012年は2位。

 ベガルタはまだ何か足りなかったのだろうと思います。
 千載一遇とか、次のチャンスがいつ来るかわからないとかいう話もありますが、サッカーを続けていけばどこかで次のチャンスがあるでしょう。それは来年かもしれないし何十年後かもしれない。

 もっとも仙台が優勝争いをするなんてシーズン前は思っていませんでしたからね。
 年度別成績を見ると、これほど右肩上がりを続けてきたクラブも他にない。
 2位の上は1位しかありませんから、期待はしてみましょう。

 とりあえず、来週FC東京戦ですね。順位決まっちゃったみたいだし。味の素はアウェー席から先に売れてたみたいなんですけどね。席は買ったけど行かない、ってベガサポが結構いるんじゃないのかな。
 わたしは行きますけどね。
 ぼんやり眺めることになるのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台0−1新潟 広島優勝 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる