折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンズくんの話

<<   作成日時 : 2012/06/05 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 そう言えば、松本-甲府戦レポートで、ガンズくんの話をするのを忘れていた。
 ガンズくんは松本山雅のオフィシャルマスコットだ。長野県の鳥、ライチョウをモチーフにしている。

 している。
 雷鳥の実物には似ていないような気がする。目の周りの赤を強調しすぎている。
 見た目は微妙だ。
 顔がでかい。
 顔がでかいと等身が下がるから通常なら可愛く見えるはず。でもなんだかどうも。首から下が人と一緒なのがあれなのか。

 応援に来ていたただの友達が、とても当たり前の着ぐるみに見える。
 そう言えばガンズくん、ダンスがうまいね。ヴァン君と二人で踊っていたのもなかなか良かった。
 ガンズくんがせわしなく見えるのは鳥だからか。

 ところで気になるのはプロフィールだ。
好きな食べ物 : りんご、そば、山賊焼き(共食いだけど、気にしない♪)
 いや、共食いはいいのだよ。
 山賊焼を昼間に出す店が松本駅前にないというのは、どういうことかね
 甲府ではどの店もこの店ももういいですというくらい鳥もつ煮を出しているというのに。

 ガンズくんの見た目は、ぱっと見、微妙だけど、そのうち慣れると思う。たいていのマスコットはそうした経緯をたどっている。
 微調整はこっそりやればよろしい。

 雷鳥の女の子マスコットに期待しようか。そのうち出るよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンズくんの話 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる