折り返して逆サイド

アクセスカウンタ

zoom RSS 城福氏、甲府の監督に

<<   作成日時 : 2011/12/01 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 前FC東京監督の城福氏が、ヴァンフォーレ甲府の監督になるそうである。
 一年遅い、と思う。

 内田監督と藤田健を呼びもどしてやり直せ、というのが私の本音なのだが。それはともかく。

 昨年も、あるいは今年の三浦監督退任時もオファーしたという。さて、城福氏はなぜ今回受けたのだろう。
 甲府側が年棒を上げた? J2ほぼ確定の貧乏蹴球団にしては考えづらい。
 ユースも見てくれと言う話が、彼には魅力的だったのか。よくわからない。
 そのあたりは就任会見を待つとしよう。

 城福氏も解説してるのに飽きたのかな。

 ネット上の甲府サポーターには好評のようである。
 三浦前監督があまりに悪評だったので、その反動もあるだろう。
 というか、三浦前監督があれだったから、甲府が本来何位であるべきだったのか、どんなサッカーがふさわしかったのか、ならば監督は誰であるべきか。
 冷静な議論ができないでいる気がする。
 三浦さんより数段マシ、みたいな判断しか出来ないような。

 甲府の選手でどんなムービングフットボールになるのか。
 楽しみか? いや、それを考えるのは来年のメンツが定まってからとしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
城福氏、甲府の監督に 折り返して逆サイド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる